PFLANZEN-APOTHEKE OFFICIAL BLOG

PFLANZEN-APOTHEKE OFFICIAL BLOG

オリジナルブレンド ハーブティーショップ <プランツェン アポテーケ>オフィシャルブログ

 

春限定ハーブティー <SPRING>

春の限定ハーブティー<SPRING>は

「春の息吹を取り入れて躍動感ある身体に整える」

をテーマにブレンドしています。

自然界は冬の休息時期に蓄えたエネルギーを放出しながら活動を加速して
新芽を芽吹かせ、花を咲かせます。

私たち人間も同じように春のサイクルに乗るために
排出(デトックス)や深い呼吸を促していくことで春に適応した、巡りの良い身体にシフトします。

SPRINGは身体のサイクルを整え、春特有の症状にも対応したハーブティーです。

ブレンドに使用したハーブのうち
旬の野草である四国産の野生スギナは、とても良い働きをしてくれるハーブです。
春のエネルギーを身体に取り入れながら、微量元素を補い、巡りを整えてくれます。

スギナととても相性が良い非発酵のオーガニックグリーンルイボスもたっぷりとブレンド。
スギナと同様に栄養素を補って身体を整える作用に優れています。
まだまだ珍しいグリーンルイボスですが、あっさりとしたクセのない風味です。

その他のブレンドハーブも身体を温めながら活性と排出をサポートします。

人によってはメンタル面での排出も感じるかもしれません。

それはタンポポ根やビターオレンジの作用によるものですが、
心身は相互にバランスを取り合っていますから
身体だけが排出して軽やかになる、ということはありません。

身体が活性化して巡りが良くなるにつれて、心に貯めこんでいた感情などもすっきりと出せるようになっていきます。
もしも一時的に感情的になることがあっても、それは春の排出のひとつと捉えてください。

香りはビターオレンジとレモンマートルのすっきりとした柑橘系。

風味は非常に軽やかでクセがなく
飲むたびにレモンの風味が広がり、深い呼吸を促してリフレッシュします。

熱いうちにお飲みいただくと
ジンジャーティーを飲んだかのように身体が熱くなりますが、アイスでも美味しいハーブティーです。

各ハーブについてはまた後日追記していきます。

■ブレンド:
グリーンルイボス
スギナ
エルダーフラワー
オレンジビターピール
ダンデリオンルート
レモンマートル
マレイン

<<<PREVIOUS | TOP | NEXT>>>